メンテがメンテを呼ぶメンテなメンテ♪♪

先ごろ、エンジンがちっと傾きだしたロレ子ちゃん♪

イイカゲンエンジンマウント変えろーーー!

って感じになってきたので、やっとマウント交換したわけさぁ~

ニスモぉ~なマウントに交換するわけやけどぉ~

エンジンを持ち上げて、交換するには、ラジホースが、ちとボロイ・・・・

結構ホース膨れてるっしょ??

なので、序にホースを交換する・・・・

ギンギラギンぃ~~んにさりげない配管も

エンジン持ち上げるには邪魔なので

配管を外すとファンベルトも結構痛んでるし・・・・

ファンベルトも交換・・・・

すると・・・・ どーも、タイミングベルトもちと怪しい感じが

してたので・・・・

タイミングベルトも交換♪

RBはベルトが伸びだすと高回転エンジン的に

低回転トルクが遅くなりぃ~

出足が悪くなるとーー

20のシングルカムから26まで同様なのでした・・・・

うちも若干そんな感じしてたわけさぁ~

ってか予想以上にのノビノビやったわけやけど♪

っで!

せっかくここまで、外したのなら! 

微妙に冬場オーバークール気味やったので

サーモも外してみると、やっぱゴムがダメ~~

っで、サーモ交換!

車検証で注文かけると82度のサーモが・・・・・

イヤイヤ76.5度のサーモが入ってるし・・・・

そう!ローレル用とスカ用でサーモ違うとーー

ここは、車検証で注文したらイケン事ば忘れとった!!

MTマウントも今回交換っちゃけど、ニスモのマウントってば

純正よか大幅に軽いのしってました??

なんじゃこりゃ? って感じに軽いので、ちとびっくりしたぁ~

さらに、フュエルプレッシャーセンサーを追加する前に

超~微妙に燃料のモレを発見!

ってかにじみ程度やしすぐに蒸発してしまう燃料のモレは

判りにくいやね~~

って事で、燃料ホースも全数交換♪

メータにも2つ目の切り替えスイッチ追加♪

ちなみに、ピラーメータについて質問があったので

一言♪

元々死角部分にメータをつけるので

視界の邪魔にならん♪

ミーハー臭くって嫌って思ったけど

実際この位置は見やすい♪

しかし、一番上のメータはちと顔に近すぎで他のメータよか

若干見にくくなるので動きの早いメータには

不向きですね~~(一言じゃないってクレームは受付ません♪)

純正のオイルプレッシャースイッチもちとモレがあったので

そんなんも交換~~

そぉ~なんですよ、みんカラオサボリしてる間に

メンテなドツボ状態やったんでつ・・・・・

密かに、ニスモのマウントをR32用を間違えて注文してしまったので

在庫ありやったりぃ~~

格安入荷なニスモ商品はぁ~返品デケンとーーー

ってか小さい所まで言うと部品総額10万弱・・・・

マウント交換だけのつもりが、中々大変な事になりましたぁ~(笑

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メンテがメンテを呼ぶメンテなメンテ♪♪ への2件のフィードバック

  1. Runa♪♪ より:

    ロレ子たん・・・ 入院長かったもんねぇ~~~wヾ(;´▽`A 汗汗 ってかぁ~Runaのメンテもお忘れなくぅ~~~w(笑

  2. Cat♪ より:

    なんかね~~ 追加の連発したからね~~Runaのメンテ!? ショリショリとかぁ~~~?????

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